2014/06/15

disk UNION jazz TOKYO ディスク ユニオン ジャズ トーキョーへ行ってみた。

 しばらく前になりますが_



 ディスク ユニオン ジャズ トーキョーへ行きました。
 宿泊ホテルに近かったこともあって、東京滞在中3回も顔を出しちゃったりして。

 1階のエントランスから階段を上がると、最初に天吊りのJBLから流れ出るハードバップサックスにノックアウト。久しぶりにスピーカーから出る大音量ジャズを聴いて、もうスピーカーの下から動けなくなり、アルバム丸ごと聴いちゃいました。


 そのあと、さほど広くはない店内をくまなく歩き回り、一つのコーナーで30分以上居座るという長時間滞在コース。
 各コーナーとも品ぞろえ充実のアミューズメントパークでした。



 レコードコーナーは、高額な原盤や有名なジャケット写真が展示され、眺めているだけで幸せな気分になります(それにしても原盤は高い!)。




 滞在先界隈はなんでもカレーの聖地らしく(昔はそんな称号あったかなー?)、共栄堂のスマトラカレーと、エチオピアの豆カレー(辛さ10倍)を食い、土産には老舗大丸焼き茶房の大丸焼きを10個買いました。

 あー、全部うまかった。



0 件のコメント: